皆さま、お待たせいたしました!
中高生向けの春休みオンライン留学プログラムの詳細が確定しました。

フランスになかなか気軽に行けない今、自宅にいながら現地のレッスンを受けることができます!

同じフランス語を勉強する日本中の中高生と一緒に、フランス現地の生きたフランス語を学びませんか?(クラスによっては現地の留学生も同じクラスになります!)

冬休みには1クラス定員数の倍のお申し込みがあった週もありました。
申し込みをいただいた順で優先的にクラスの調整をいたしますので、
「参加を決めている!」という方はお早めにお申し込みをいただけますと助かります。

1人でも多くの生徒さんが、この機会に素敵な経験ができることを心から願っております。

プログラム概要

日本にいながら、まるでフランスに留学しているように、オンラインで現地と同じレッスンを受講することができます。
もっとフランス語で話せるようになりたい!という方におすすめの、会話メインの春休み集中レッスンです。
実際に話すことができるとフランス語がさらに楽しくなります!

語学学校の特徴

学校名:トゥールラング (Tours Langues)
最も美しいフランス語を話すことで有名なトゥーレーヌ地方の街、トゥール(Tours)にあるアットホームな雰囲気が人気の語学学校です。生徒が発言しやすい少人数制、会話中心のレッスンで楽しく、実践的なフランス語を身に付けることができます!

TL教室

トゥールラングの語学留学

プログラム日程&時間割

1日3時間・週15時間の集中レッスン

1週目:2021年3月22日(月)〜3月26日(金) 17:00~20:00 (小休憩込み)

2週目:2021年3月29日(月)〜4月2日(金) 16:00~19:00 (小休憩込み)

※時間は日本時間で表記しております。
※サマータイムに切り替わるため、 2週目から時間が1時間前倒しになります。
※週単位でのお申し込みとなります。

☆ 1週目で慣れて2週目により伸びる、 2週連続参加がお勧めです!

プログラム料金

週あたり220ユーロ
(日本円で約 29,000円・海外送金手数料込み)+ 登録料20ユーロ(約2,600円)

※2回目以降の参加、または在学校からの紹介は、登録料を割引きいたします。

クラス分け等の調整後、日本円の請求書をお送りいたします。
指定口座へ銀行振込にてお支払いください。

申し込み期限

2021年3月7日(日)まで

お申し込みいただいた順で優先に各レベルのクラス分けを行います。
参加人数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

プログラム詳細

<レベルについて>
・多くの生徒さんに受講をして欲しいため、全てのレベルの生徒を受け付けます。
初めての生徒さんも、始めたばかりの生徒さんも大歓迎です!
・お申し込み時に現在のレベルを入力してください。なるべく近いレベルの生徒さんが同じクラスになるよう、1人でも多くの生徒さんが受講できるようにクラス調整を行います。
・今までの実績ではA1〜A2の生徒さんが多いです。
・ご自身のレベルがわからない場合はご相談ください。

<クラス構成について>
・最低開催人数:1クラス4名 1クラス最大8名
・日本の中高生向け(※)にご案内しておりますが、人数やレベルにより現地にいる留学生が同じクラスになることがあります。
※オンラインですのでどこにお住まいでも時間が合えばご参加いただけます!
・申込み人数や生徒のレベルによっては、クラス分けのため個別にご相談をさせていただく場合があります。
レベル調整の結果、該当レベルによっては参加いただけない可能性がありますことをご了承ください。

<授業について>
・Zoomを利用する予定です。通信環境やパソコン等の端末(カメラ機能、マイク機能を含む)をご用意ください。
・テキスト購入は不要です。必要に応じて学校からプリントがメールで配布されます。

これまでの受講生の感想

前よりも格段に単語力が上がり丁寧にフランス語の読み方など基礎から教えて下さったので、安心して授業を受けることが出来ました。とても意味のあるオンライン留学になったと思います。

avatar
Y.Kさん中学3年生

最初は緊張して上手く話せないと思っていましたが、先生が話しかけてくださったおかげで沢山話すことができました。来年にフランスへ行く良い準備や、勉強になりました。

avatar
K.Mさん中学3年生

前回のオンライン留学よりもレッスン内容が少し難しく、他の高校に通っている同年代の子達のフランス語のレベルの高さに圧倒され、自分も「もっと頑張ろう」と思える刺激的な時間でした。

avatar
K.Tさん高校1年生

オンラインとはいえ、フランスにいる気分を少し味わえた。フランス語がさらに好きになった。学校の予習復習にもなった。あやふやだったことが、先生の説明で明確になった。

avatar
R.Hさん中学2年生

違う国の人とフランス語を通じて会話をする経験を得ることができました。また、フランスに留学したときの生活も、現地にいる生徒達から想像が膨らんだところが良かったと思います。また知らない表現にたくさん出会い、言いたいことを綺麗なフランス語に直してもらうことができ、自分の癖や考えのまとめ方、どのようなフレーズで言えるかなど手札が増えたと言う感覚です。

avatar
M.Kさん高校2年生

少人数だから話をする機会が沢山あった。わからないところがあると先生が先ずは簡単なフランス語の表現に変更して教えてくれたり、それでもわからない場合には英語で丁寧に説明してくれたので、とても理解しやすかった。

avatar
K.Hさん中学2年生

私のクラスに学年が一つ上の先輩がいらっしゃったのですが先生ととてもよく打ち解けていたことに圧倒されました。私も高2になったらそのような先輩を目指して努力したいです。

avatar
(匿名)高校1年生

申し込み方法

こちらのページからオンライン申込みをしてください。

お申込み前に必ず以下のページを参照ください。
※「オンライン留学」の内容を確認する。
※「プライバシーポリシー」の内容を確認する。
※「特定商取引法に基づく表記」の内容を確認する。

最後に…

皆さんがそれぞれ、貴重な経験をされたことが感想からもよく伝わってきました。
夏休み、冬休みと継続して受講してくれている生徒さんもいます。

また会話中心のレッスンで、DELFや仏検の口頭試験の対策にも有効です。

この機会をお見逃しなく!

質問や相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

こちらの記事もぜひ参照ください。

カリタス女子中学高等学校の複言語教育のご紹介をしています!
大妻中野中学校高等学校のフランス語教育のご紹介をしています!

ブログランキングに参加中です。
Merci beaucoup !


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

人気ブログランキング