年末に案内を出した中高生フランス語オンライン留学、3週間のプログラムになんと15名の中高生の皆さんが参加してくださいました!

皆さんからの感想が揃ったら改めて紹介したいと思います。

今回は急遽開催が決まった第2回中高生フランス語冬期オンライン留学の案内をします。

締め切りが1月13日(水)となっていますので、気になる方はすぐにご相談またはお申し込みをお願いいたします。

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにご相談ください。

プログラム概要

フランス語を最も美しく話すトゥーレーヌ地方の街トゥールにある語学学校トゥールラング。
夏休み・冬休みに大好評だったフランス語レッスンを、特別期間に開講します。
もっと聴き取れるようになりたい!もっと話せるようになりたい!という方におすすめです。

語学学校の特徴

学校名:トゥールラング
生徒の発言の機会が豊富な少人数制で、アットホームな雰囲気が人気の語学学校です。
会話メインのレッスンで、楽しく、実践的なフランス語を、基礎から身に付けることができます!
トゥールラングの語学留学

プログラム日程

2021年1月25日(月)〜29日(金)+2月1日(月)〜4日(木)の計9日間

プログラム詳細

授業時間数:17:00~20:00 (小休憩込み) の1日3時間、合計27時間

料金:400ユーロ+登録料20ユーロ(日本円で約54,000円、海外送金手数料込み)

申込み締め切り:1月13日(水)

申込受付後、先着順でクラス分け等の調整後、請求書をお送りいたします。
お支払い期限は、請求書に記載します。

定員:1クラス4〜8名

・最低開催人数:4名 1クラス最大8名
・申込み人数により現地の生徒も同じクラスになります。
・申込み人数や生徒のレベルによっては、クラス分けのため個別にご相談をさせていただく場合があります。
レベル調整の結果、該当レベルによっては参加いただけない可能性がありますことをご了承ください。
・Zoomを利用します。通信環境やパソコン等の端末(カメラ機能、マイク機能を含む)のご用意ください。
・テキスト購入は不要です。必要に応じて学校からプリントがメールで配布されます。

これまでの受講生の感想

・最初は不安だったのですが、先生が優しく教えてくださったので、楽しくフランス語を話したり聞いたりできました!ぜひ、また参加したいです!

・オンラインとはいえ、フランスにいる気分を少し味わえた。フランス語がさらに好きになった。

・学校の予習復習にもなった。あやふやだったことが、先生の説明で明確になった。

・フランスへ行く良い準備や、勉強になりました。

・他の高校に通っている同年代の子達のフランス語のレベルの高さに圧倒され、自分も「もっと頑張ろう」と思える刺激的な時間でした。

・フランスに留学したときの生活も、現地にいる生徒達から想像が膨らんだところが良かったと思います。

・初めはフランス語を聞き取れるか心配でしたが、先生が繰り返しジェスチャーを交えて説明して下さったので、想像以上に理解することが出来ました。留学が無くなり、実際に現地で学ぶことが出来ず残念でしたが、レッスンはとても楽しく、フランスの文化についても学ぶことが出来たので、とても良い経験になりました。

・すごく楽しんで授業を受けることができました。一人一人に丁寧に発音をなおしてくれたり、分からなかったところを分かるまで教えてくれたことがよかったです。

・本当に分からないときには英語で教えてくれましたが、それ以外はすべて先生がジェスチャーなどを使ってフランス語で教えてくれたことがよかったと思います。また、たくさん私たちに発言をさせてくれていたことがためになりました。

・授業は少し難しかったですが、分からなかったフランス語の基礎的な単語や文法を学べたのでよかったです。

・先生が面白くてしっかり教えてくれたから楽しかったしフランス語を沢山学べたのでよかった。

・先生が丁寧に教えてくださって、とても実になる授業でした。


France et moiより
日本での学習で不足しがちな会話中心のレッスンで、DELFの試験対策にも有効です。

申込み方法

こちらのページからオンライン申込みをしてください。

お申込み前に必ず以下のページを参照ください。
※「オンライン留学」の内容を確認する。
※「プライバシーポリシー」の内容を確認する。
※「特定商取引法に基づく表記」の内容を確認する。

最後に…

入試期間などで自宅学習となる生徒も多い期間です。この機会をお見逃しなく!

質問や相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

こちらの記事もぜひ参照ください。

 


ブログランキングに参加中です。Merci beaucoup !


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

人気ブログランキング